【マクドナルド】酢豚にパインはありか? 必勝バーガー ビーフ&パイン食べてきた。

リオオリンピック開催!(遅い)既に日本選手団は8月13日時点でメダル獲得数24枚とイギリスに次いで第4位の獲得枚数を記録しています。

超人 吉田沙保里選手のレスリングや1回戦で世界1位のジョコビッチ選手がまさかの敗退を喫したテニスの錦織圭選手などまだまだメダルに期待感が高い選手、種目がたくさん残っています。

こうもメダルが続くとメダルゲットの瞬間が見たくて深夜遅くまでテレビに噛り付いてる人も居るんじゃないですか?

私です。

と言うことでテレビで応援するだけではなく、マクドナルドでオリンピックに乗っかってる期間限定の必勝バーガーを食べて来ました。

震災のときに食べて支援みたいなのありましたよね、あれのオリンピックverと言うことで!オリンピックがなくても毎週行くんですけどね!

マクドナルドさん業績死んでるけど大丈夫やろか・・・ポケモンGO効果で息を吹き返したようですが、それ根本的な解決になってへんやで・・・。

 

必勝バーガー ビーフ&パイン ¥440円

S__15704092

 

まず何よりも写真が汚い。下手すぎる。お店ではイケてたんですよ?(震え)

ひときわ目を引く黄色いバックに白抜きででかでかと必勝!の文字。もうちょっと五輪のマーク目立つ感じにしない?ねえねえ。

最初店頭で必勝バーガーのポップ見たときオリンピックと瞬時に結びつきませんでした。まぁちょっと前のくっそ長い名前のなんだっけほらあれよりはパッケージ効果でかいですね。

オリンピックをテーマにするバーガーはマックさん初体験らしい。ならば許そう。取り合えず目新しいものは手を出してみる。

 

S__15679518

んんwwんwwんんんwww

毎回ですけど写真と違いすぎません?ハズレなの?あたりつきなの?

まぁ味は一緒なんでしょう!と言うかこういう期間限定バーガー具沢山でわくわくするんですけど食べにくいなんてもんじゃないですね。

ちょっとばらしてみました。

 

内容物

パイン1

1.オリジナルソース:サワークリーム&トマトペースト

2.レタス

3.刻みオニオン

4.スモークベーコン

5.パイナップル

6.100%ビーフパティ

7.チェダーチーズ

8.100%ビーフパティ

9.オリジナルソース:サワークリーム&トマトペースト

バンズにはいつものセサミではなくコーングリッツがちりばめられ、全9階層のハーモニーとなっております。

どの辺が必勝?

んっでパインなんだよ、俺酢豚のパイナップル捨てる派だから。

繰り返しですが私です。

暖かいフルーツが入ってる料理って意外と多いんですけど私だめなんですよね。甘いのがしつこくて合わないです。
酢豚にパイナップルを入れるのは肉が柔らかくなるからいいとして・・・と思ったら諸説あるようで単純に高級感出すためとかって話もあるらしいですね?
その頭おかしいコック呼んでこいや・・・。

ただ、今回の必勝バーガーにおいてはちょっと事情が違うそうです。

このパイナップルは金メダルをモチーフにしているのだとか。表彰台で金メダル噛んでる選手いますよね!あれが体験できます。
表彰台で噛むのは本物だよ、夢じゃないよ・・・と言うジョークのようですが、

必勝バーガーのは偽者でした、がっつり食べれました。

味は?パイン嫌いなんですけど?

一口食べた瞬間にわかるレベルのパイン感、隠す気なんて一切ない自己主張。広がるパイナップル。

でも、なんか甘くない?ちょっと野菜っぽい?これいけるで!!

加熱してないんですかね?温めたパイナップル特有のあまったるさが一切ありませんでした。
むしろ、オリジナルソースとペッパーのスパイシーさでフルーツ感がなくすごい美味しい!前の記事で味の対比がなんたら言ったけど
対比って言うかプリンにしょうゆ=うに みたいな別物に昇華されてるイメージです。

マクドナルドのパティは100%ビーフでかつ、濃い目の味付けなのでそれが2枚入ってるとスモークベーコンはこれ要るのかな?って感じの存在感でした。抜いていいから値段下げろ?

どうしてもパインに目が行きますが、今回しれっと塗りたくってあるオリジナルソースがすごい美味しい。全体的に濃い目な味付けに感じられましたが、ソースのおかげでさっぱりした味に
まとまっていました。結構ボリューミーなんですがガツガツ食べれました。

なお、バンズのコーングリッツは金の紙ふぶきをイメージということでおめでたいですね。

 

必勝アミアミポテト!

S__15679521

マックフライポテトの必勝verです!

S__15679520

見た目はワッフルのような円形に編みこまれたポテトになってます!

感想はもういいかな?おいしくないです。必勝シリーズを注文するときに気をつけるのはポテトがアミアミになってないかどうかだけです。
これネットでもだいぶ酷評されてるみたいですが、ほんとになにこれ美味しくない。

分厚い、硬い、味が濃い

開発よぉおお、商品開発部さんよぉおお、まじでよぉおおおお

たまにこういう商品突っ込んでくるマクドナルドが私は好きです。ちなみに英語圏ではマックダーナル。マクドナルドでは通じません。
「マック」「マクド」の略語戦争への公式回答はお客様の親しみやすい呼称で^^どっちが正解はないです^^とか言う煽りっぱなしの回答でしたが
私はマックを推そうと思う。マックダーナルを3文字略称するならマクダだろ、通じねーぞ、おい。

脱線しましたがアミアミポテトも一度食べてみてはいかがでしょうか?なんでしょう炎上マーケティングなのか?ペプシキューカンバーなのか?
私はいつものマックフライポテトがいいですね。

期間限定ポテトならこの前のチョコソースレギュラーにしてくれないかな・・・。

 

・酢豚にパインは無し、必勝バーガーのはあり。むしろうまい。
・パイナップルは金メダル
・アミアミポテトは勝手はいけない。

 

 

必勝!必勝!必勝!なんか縁起はよさそうな気がします。

S__15679522

コメント