Google先生のウラワザ小ネタを今更ながら知ったので遊んでみた

INOXです。

Google先生の検索TOPってジョークが効いてていいですよね。エイプリルフールなんかは結構大掛かりな遊びをしかけてくれたようで
今年は非難轟々だったそうです。

エイプリルフール以外でも検索結果を利用したちょっとしたウラワザがあるのをご存知ですか?
有名な話のようですが今更ながらやってみました。

検索ボックスに「斜め」

検索ボックスに「斜め」と入力すると検索結果画面が右下がりに歪みます。ちょっと首が痛くなりますね。
ちなみに「ななめ」では反応しません。

斜め

検索ボックスに「一回転」

検索ボックスに「一回転」と入力すると検索結果画面が右回りに一回転します。
スクリーンショットを撮ろうと何回もまわしたら目が回りました。アクションが大きいので友達にドヤ顔するならこれです。

一回転

検索ボックスに「Zerg rush」

検索ボックスに「Zerg rush」と入力すると落ち物ゲーが楽しめます。
表示された検索結果をどんどん食い尽くしていく「O]の文字をクリックで撃退しよう。
これはかなり大掛かりな仕掛けですね。検索でこれが出来るのはすごい。どことなくむかーしのブラクラを思わせる動作は人によってはトラウマかも。

虫食い虫食い2 虫食い3

検索ボックスに「人生、宇宙、すべての答え」

Google先生はなんでも知っています。当然人生、宇宙すべての答えもしっています。
なんですかね?この数字は。とりあえず42と言う数字が真理だそうです。Google先生が言うならそうでしょう。

人生

検索ボックスに「再帰」

検索ボックスに「再帰」と入力するともしかして?の検索候補が無限ループします。
最近は検索結果表示が速すぎてループしてんのか変わってないのかわかんないですね。無限ループって怖くね?

再起

 

検索ボックスに「blink html」

検索ボックスに「blink html」と入力するとblink htmlと言う文字がチッカチカします。
これもう検索ボックスにコード打てばプログラム動くんじゃないか?と思わせる一品。ずっと見てると目に毒なんですぐに閉じました。

BLINK

 

 

どうでしょうか。覚えてても活躍の場はおそらく来ないウラワザ。小ネタでした。

でも1回はやってみたくなりますよね、そういう遊び心をくすぐるGoogle先生大好きです。

結婚して下さい。

コメント