【レビュー】Waaaaay!(うぇーい!)が使えないけど面白い【アプリ】

駅以外での待ち合わせNGな人、INOXです。こんばんわ!
友人や恋人との待ち合わせはどこを指定しますか?一度行った場所を除いて駅以外を指定された場合は相手に覚悟をして貰う必要が・・・。

GoogleMapや各種ナビゲーションが発達している世の中でもまだまだこんな人居ますよね。地図が読めないんです。
そんな私にあなたにこちら!

]99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビ 【waaaay!】
99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい

99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい
開発元:Houchimin LLC.
無料
posted with アプリーチ

アプリを起動するとこんな画面。「目的地に行くモード」 と 「みんなで会うモード」
ボッチの私には下半分は要りませんね。要らないな?

S__16351237

実際に使う前にID登録をしておきましょう。下部の+moreから「ユーザー名設定へ」

S__16351238

いつでも変更できるので適当にどーぞ。

早速目的地へ向かってみましょう!

S__16351236S__16351242

目的地の設定方法は2種類。地図上からタップで選択するか駅やお店を入力して住所から引っ張る方法。
今回は「大阪駅」へ向かってみます。アプリ起動から3タップくらいでこの画面まで。簡単ですね!
S__16351240
自宅から大阪駅まで27km!おぉこんなに近いっけ!?右後ろに向かって27km歩けばいいんだな?了解した。
地図読めない人共通の感覚として東西南北ではなく前後左右で方向を把握しようとしませんか?

だが、それがいい

このアプリならその前後左右を教えてくれます。まず自分の向いてる方向が北かわかる人ってなんなの?エスパー?

右下のめくれている部分をスワイプすると地図モードへ変更できます。

S__16351235

あぁ近いと思ったら直線距離でしたか。奈良から大阪へのナビなので地図モードでも右後ろを指していますね。
右後ろとか意味わからんが・・・。

S__16351240

戻りましてコンパスモード。右上の電車マークをタップしてみると

 

よく見る検索画面です。

S__16351244

電車の乗り換え案内や車など実際のナビモードも利用できます。
まぁ地図が読めないから使ってるわけだから使いませんよね。
近距離運用がオススメ!これで待ち合わせに遅れても安心ですね!

 

99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい

99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい
開発元:Houchimin LLC.
無料
posted with アプリーチ

コメント