【左】両方俺のなんだが?映画館の肘掛けは左右どっちを使えばいい?【右】

こんばんわINOXです。

関連記事:【レビュー】マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインが可愛いとうるさいので見た【スーサイド・スクワッド】

映画館や新幹線など複数人掛けの椅子って肘掛が奇数じゃないですか?新幹線なら2人に対して両端に1個づつ、そして中央に1個。
私は心がすごく狭いので中央の肘掛がどちらの物かどうかがすごく気になります。もちろん俺のだが?何勝手に使ってるの?ん?

出張などで新幹線を利用される方ならわかると思いますが、結構取ったり盗られたりでイライラする上に、あるとないとでは「楽さ」がぐっと変わってきますよね。

先日スーサイド・スクワッドを見に行ったときに今後の指針が決まりました。

 

公式回答:明確な規定はない。譲り合って使って欲しい。

ふ……ふざけるなよ….!戦争だろうが….。疑ってるうちはまだしも、それを口にしたら……戦争だろうがっ……!戦争じゃねえのかよっ….!

これだから世の中から争いはなくならない。不自由こそが自由への最適解ではないか。

明確な規定はないとのことでしたが、利き腕の関係か右側をMY肘掛として利用される方が多いようです。

なるほど、譲り合って使えばいいのか。肘がぶつかったときに一言「どうぞ」この言葉が出せるかがキーってことですね。

待って、ドリンクホルダーちゃんが何か言ってる!

新幹線であればいいのですが、映画館だと飲み物買いますよね?それに左右どっちも譲るわけには行かない・・・!どうすればいいのか・・・!

と言うかコミュ障なんで他人とは喋れないんだが?死ぬが?

 

あべのアポロシネマの場合

さんきゅーあべぽろ。座席Noって椅子の背もたれにあるイメージありませんか?あべのアポロシネマの場合は肘掛に書いてました。

これなら無駄な殺し合いは始まりませんね。やったね。

 

と言うことで今後私は左の肘掛を利用することにしました。

それにしても映画のはじめの方に流れる予告編ありますよね。今回はデスノートとなんか飛行機の墜落の・・・すまん、名前は忘れた。

が、やってたのですが面白そうなんですよね・・・でも本編見るとそうでもないんですよね・・・。

デスノートがどうかはわかりませんが、やっぱりハイライト効果ってすごいんだなーと。(コナミ)

 

 

INOX

コメント