【ブログレポート】2ヶ月目のPVと収益について【アフィリエイト振り返り】

こんばんわINOXです!

2ヶ月目のまとめです!色々ありましたがあまり右肩上がりって印象はないですねぇ。

書いた記事

・13件(前月比▲2)

 

おい、減っとるやないか・・・。過去記事の修正や更新も行っていましたのでこんなもんかな?とは思っています。

月間PV数 9月1日~9月30日

  • PV数字    :2,142
  • セッション :1139
  • ユーザー  :921

目標1000PV達成です!Googleアナリティクスを用いて集計しています。

一番読まれた記事はこちら:【2016年日ハム優勝セール】祝!日本ハムファイターズ優勝!関西でも参加出来る優勝記念セールは?  

リーグ優勝当日に書いた記事です。流行ものなので今後PV増加は望めないものの336pvです。

二番目の記事はこちら  :【iPhone7】強化ガラスフィルム|おすすめ人気ランキング ※2016年9月25日更新

こっちは70PVです。似た記事で強化フィルムも65pvといい感じでした。クリックも購入もあったんで嬉しいですね。

アフィリエイト報酬

アフィリエイト報酬が今月はありました!

・アマゾンアソシエイト    113円!

・楽天アフィリエイト       0円!  

・nend             24円!

合計137円!

楽天アフィリエイトも同じくらいあるかな?って思ったらID設定ミスってたんご・・・。アマゾンは売上がありました!5639円の売上に対して113円の報酬です。

缶ジュースすら買えませんがすごく嬉しい!ブログやってる意味を感じると言うか承認欲求がすごい満たされる。なんか充実感すごい。みんなもブログやろ?記事を見てくれてる人がロボットじゃなかったしね

ちなみにGoogleAdSenseの承認があったのですが不注意で非承認を食らってしまいました。残念。ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

来月の目標

・PV数   :2000PV

・ユーザー:500

先月来月の宿題で置いていたサイト統計のプラグインの件、改善してみました。と言うかGoggleアナリティクス導入しました。

ので今回からPV数とユーザー数で目標設定をしたいと思います。

先月は優勝記事でちょっと実力以上のPVでちゃったので今月の目標は現状維持を目指します!なんか右肩上がりばかりが好調じゃないですよね?

 

来月も頑張ろう!

INOX

コメント