【関西デカ盛り】デカ盛りの魅力、新世界の横綱で豚丼と手羽先を食べてきた【新世界・新今宮】

大阪の観光地で有名な新世界にある、デカ盛りメガ盛りのメニューがある「串カツ横綱」へ行ってきました。このサイズはインスタ映えしますよ。

 

デカ盛りメニューと言えばお店によってはチャレンジメニューなどと表記されてあり、何分で完食すれば無料!とか5000円お食事券!とか懸賞付のものもありますね。

関連:【大阪デカ盛り】新世界横綱では、生半可な気持ちではメガ盛りを頼んではいけない

日本一の串かつ 横綱 新世界店

日本一の串かつ 横綱

新世界と言えばソース二度漬け禁止で有名な串カツだるまがある地域で、大阪の天王寺からも歩いて行ける距離。主に飲食店街・・・というか串カツ店の集まったエリアです。

その中にある日本一の串かつ 横綱 看板に背負ってるだけあって串かつもおいしいのですが・・・今日は串カツなしです。

s__17268746

通天閣のふもとに広がる新世界エリア。

通りに入ってすぐ目に付くこちらの看板。まさかの24時間営業です。

s__17268749

店先にある食品サンプル。原寸大です!!と、ありますがぶっちゃけ余裕っしょ、こんなのりでした。確かにでかい。明らかに一人前ではない。

今回は3人行きましたので おかず と ごはん の1品づつ。こんな構成で挑みました。

超巨大 豚丼 2980円と山盛り手羽先1980円

今回のラインナップは 豚丼と手羽先。店員さんに恐る恐る注文すると15分程度かかる旨を伝えられ厨房の方へ消えていきました。

もっとイロモノっぽい目で見られるのかな?と思っていたので残念です。それまでサービスのキャベツ食ってろとの事でした。

15分と言ったな、あれはうそだ。

ものの5~6分で来ました。まずはこちら。山盛りの手羽先です。写真ではちょーっと分かりづらいのですがプレーン、照り焼き、スパイシーと3色味がありました。

手羽先とか可食部分少ないし余裕でしょ。

s__17186897

・・・!?震えてきやがった。

あぁ・・・こいつら頭おかしいんだ・・・。

s__17186895

積みすぎじゃない?積みすぎじゃない?積みすぎじゃない?

 

すげー量出てきた。これで1980円なら安い!けどそういう問題じゃない!

この時点でちょっと最初の物見遊山な感じは消えていました。何羽の鶏が犠牲に・・・。せっかくなんで豚丼が来るまで待とう・・・。

s__17186898

ブタドンッ!!っていうかッ!米の上にしょうが!!!焼き乗ってるだけ!!!以上!!!!

あぁそれであってるのか。それにしてもこれ何合だよ、米と豚の比率あってないだろ。

s__17186900s__17186899

せっかくなのでデカ盛りx2で記念撮影。

 

こう並べるとあまり大きく感じませんね。余裕余裕。

そんなわけはない。

s__17186896

ちなみに手羽先にはタルタルソース付。お好みでどーぞ。

豚丼に関してはもう味は読者の皆さんの想像通りで間違いないかと思います。普通。美味しいんだけど飽きるわ流石に。
手羽先は、プレーンはタルタルを付けないとほんとにプレーンでした。味がない。照り焼きが一番美味しかったんですけど手羽先ってなんであんなに食べにくいかな。

そうも言っていられないので

食べる

s__17186904

食べる!

s__17186906

食べる!!

s__17186907

食べた。

一人すさまじい量の米を消費してくれたようでずいぶん楽でした。

筋肉馬鹿は途中で太るからどうのこうの食べなくなるという趣旨の理解できない脳筋っぷりを披露してくれましたが何とかクリアー。

まぁ時間制限なければ余裕ですねって感じでした。ちなみに戦闘時間は約2時間10分。豚丼40分に手羽先が残りって感じでしょうか。手羽先はだいぶペースダウンしてしまいました。

当分、手羽先と豚丼・・・というか丼物は要らないです()

大食いの人たちはこれに対戦相手(か、時間制限)があるんだから改めてすさまじいと感じました。

 

まとめ

・コスパはいい、美味しい。けど流石に飽きる。3人で6000円弱。

・串かつ、お寿司、鍋物。なんでもそろって24時間営業。

・晴れた日はテラス席がおすすめ。

コメント